2018/09/08

映画『響 -HIBIKI-』に出演の平手友梨奈さんがヤクルトの広告にも

Tags


2018年、映画『響 -HIBIKI-』に主演する欅坂46の平手友梨奈さん(17)がヤクルトの広告に起用されました。中高生を中心に人気な方を採用するようです。映画も近日公開されるようなので合わせて期待されます。欅坂46はAppleやNTTドコモなどでCMを行なっています。

欅坂46は「高校の普通科」をイメージしたクールなアイドルとして、乃木坂46に続くグループとして応募からスタートしています。ただこのグループの方達は社会に出たことのない女子高生ではなく、タレントとしての訓練を受けたという礼儀正しさや姿勢のよさが備わっていると感じています。中高生のアイコンとしてそのファッションや考え方に影響を及ぼそうとも、女子高生というよりしっかりとした社会人であるように思います。

ヤクルトは乳酸菌 シロタ株などで予防医学の観点から乳製品乳酸菌飲料化粧品などを作っている会社です。そのような会社が平手さんとどのような広告を展開するのか楽しみです。

2018年9月6日追記
平手友梨奈さんの新テレビCMは「ミルミル」、「ミルミルS」とのことです。
コンセプトは、ビフィズス菌訴求をすべく「強く、美しく、生きる」です。映像としては「ミルミル『はじめよう』篇」、「ミルミルS『美しく生 きる』篇」の2本。前者の「ミルミル/ミルミルS『はじめよう』篇」が2018年9月10日からの放送です。

ミルミルに含まれるビフィズス菌は、生後間もない乳児期に大腸内のほとんどを占めるまでに一気に増え、有害菌等から赤ちゃんの体を守ってくれますが、その後、加齢やストレス、食生活の変化により大きく減少してしまいます。ビフィズス菌は人の健康維持と密接に結びついており、現代人にとって必要不可欠な有用菌であると言えます。「ビフィズス菌 BY株」は、整腸作用のみならず、人の健康維持に役立つ様々な保健効果が確認され、「乳酸菌シロタ株」とともに、ヤクルトを代表する有用菌になります。
 ミルミルには他にもオリゴ糖が入っていることから、割と女性の便秘解消などにもいいのではないかとその狙いを考えています。

今年9月から来年3月までの販売目標は、ミルミル/ミルミルSの2品合計で「1日あたり49.7万本」を掲げているとのこと。

いずれにせよTVCMを早くみてたいです。映画『響 -HIBIKI-』の公開も9月14日から公開されますし、平手友梨奈さんのメディア露出が増えていくように思います。
また、様々なパッケージリニューアルと合わせた一連のPR・リブランドにより製品が必要な方に届いていくことを願っております。
2018年7月31日

2018年9月8日追記
テレビCMの公開に先立ってYouTubeで平手友梨奈さんのヤクルト・ミルミルの映像が公開されています。メイキング映像も後半に収録されています。



映画『響 -HIBIKI-』 2018年9月14日(金)公開
映画『響 -HIBIKI-』メディア掲載情報<新聞・雑誌>
9月10日(月)
「週刊ビッグコミックスピリッツ」 表紙+インタビュー(平手友梨奈さん)
「AERA」 表紙+インタビュー(平手友梨奈さん
9月12日(水)
「週刊TVガイド」 対談(平手友梨奈さん、北川景子さん
「読売新聞夕刊」 インタビュー(平手友梨奈さん)
9月13日(木)
「週刊ヤングジャンプ」 表紙+インタビュー(平手友梨奈さん
9月14日(金)
「ビックコミックスペリオール」 対談(平手友梨奈さん、原作:柳本光晴先生
 (原作者の方は女性なのかと思っていたら男性でした。どうみても男性の名前なのですが、なぜか勘違いしていました。)
「朝日新聞(夕刊)」 インタビュー(平手友梨奈さん
9月15日(土)
「ジュニアエラ」 インタビュー(平手友梨奈さん
9月16日(日)
「朝日中高生新聞」 インタビュー(平手友梨奈さん